二次元美少女って素敵ですよね。

アニメの感想ブログ及びアニソン紹介と無料視聴、たまに関連ニュース、壁紙なども。
  • はてなブックマーク - このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Head Line
    http://blog-imgs-33-origin.fc2.com/n/o/k/nokko011/o0400039811879253334.jpg
    vol.6開催日決定

    なぎ☆ともpresents [ラブヲタっ!] vol.6

    女性で学生服の方は無料

    2012年4月6日@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

    OPEN&START24:00(コスプレされる方は23:30から入場可能)

    ¥2000(1D付)/コスプレの方¥1000(1D付)


    詳しくは後ほど記事にて紹介!!

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    拍手する
    人気BLOGRANK人気ブログランキングへブログランキング ドット ネットにほんブログ村 アニメブログへ

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    ランキング参加中!!1日1回ご協力下さい!!
    ブログパーツ [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • 「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?18」。 

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    様における
    「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?18」。
    に参加させて頂きます。

    管理人の秋アニメ評価は以下。 氷菓
    輪廻のラグランジェ season2
    TARI TARI
    人類は衰退しました
    ゆるゆり♪♪
    貧乏神が!
    もやしもん リターンズ
    恋と選挙とチョコレート
    この中に1人、妹がいる!
    じょしらく
    DOG DAYS'
    ココロコネクト
    アクセルワールド
    境界線上のホライゾンⅡ

    以上14作品となります。
    それではどうぞ!!

    氷菓

    ストーリー:5
    古典部シリーズアニメ化とあって前評判も高かった本作品。
    文章による面白さを前に出すのがミステリーだが、映像化の利点を上手く活かした構成は素晴らしいの一言。

    キャラクター性:4
    個性的なキャラも多く、キャラだけでも十分楽しめたがもう少し奥底まで突っ込んだところは
    欲しかった。尺の長さを考慮に入れると満足のいく出来ではあるのだが。

    画:5
    流石の京アニクオリティ。幻想的な表現を活かしつつ普段時の作画も完璧クラス。
    これだけでも見る価値有。

    演出:5
    細かい演出が整っていて前述の通り作品の価値が活きるものだった。
    優れた演出がストーリーに影響した良い判例だと思う。

    音楽:3
    全体的におとなしめでインパクトの面ではかなり薄い印象。
    もう少し派手でも問題は無かったはず。特に後半は物足りなさが大きかった。

    総合的な評価:4
    作品としては秀逸な出来で十分に楽しめた。勿論改善部分はあるがそれを差し引いても
    心に残るアニメとなったのは事実。

    総合点 26点

    輪廻のラグランジェ season2

    ストーリー:3
    前作を越えるほどのインパクトは無く。可もなく不可もなくの出来。
    変則2クールと言う構成でこの出来はあまり褒められるのではないと思う。

    キャラクター性:3
    こちらも新キャラ含め、大きなインパクトは皆無。
    物語の決め手となる展開はあったものの全てが薄い。

    画:4
    作画は美しく。バトル展開は前作よりクオリティは上がった印象。
    今期ではトップクラスと言っても過言ではない。それだけに他のジャンルももう少し底上げが欲しい。

    演出:3
    残るのは鴨川エナジーくらいか。制作側と視聴者側の温度差は激しく。
    共に望んだものが残るような結果には至らなかった。

    音楽:4
    これは良作と言って良い作品となったと言える。OPは前作をキッチリ学びクオリティを上げているし
    EDは遊びに溢れて印象にも残った。高得点な項目だった。

    総合的な評価:3
    前作を越えた評価が出来るのは音楽のみと言った所。待たせた分もう少しレベルが高いものを
    望んでいただけに若干残念。

    総合点 20点


    TARI TARI

    ストーリー:4
    定番過ぎると言えば定番だが、教科書通りの困難を乗り越え成長を描くストーリーは良かった。
    下地作りがしっかりしていたからこその評価でもあると思う。

    キャラクター性:3
    掘り下げも行ったしそれぞれの個性もあったが強烈な印象を残したとは言い難い。
    もっとキャラ付けがキッチリ行えていたら評価の高いものになったと思う。

    画:4
    クオリティは高く好印象。ただし動きが少ない分
    インパクト弱であることも事実。

    演出:4
    ウィットにとんだ演出もあって面白かった。製作陣の遊び心が活きた結果になった。
    演出に関しては細かい部分まで行き届いており作品のレベルを一つ上げる要素に。

    音楽:3
    好みの問題から及第点ではあるものの作品との親和性や、別作品true tearsのオマージュなど
    構成及び展開的には満点の出来具合だろう。

    総合的な評価:4
    レベルの高い作品ではあったが今期トップとは言い難い。キャラがもう少し引き立てば
    超優秀作品になったと思う。恋愛などの目の惹く出来事が多くあれば個人的には嬉しい。

    総合点 22点

    人類は衰退しました

    ストーリー:4
    独特のテンポは昨今のアニメでは中々見れるものではないだけにそれだけで好印象。
    基本となるものもしっかりと構成されているので最後まで楽しめた。

    キャラクター性:3
    キャラの個性を目立たせなくても十分に面白かった。とは言え無個性ではなく、
    最低限のキャラ付けは出来ている上でのことだが。

    画:3
    極普通。この作品唯一の印象に残らない項目だろう。
    コミカルに動く点は良かったし笑える作画もあったが、美しさは感じなかった。

    演出:4
    心奪われる演出はないが物語を面白くする要素はキチンと込められていた。
    好評価となる点は一人称で進められたこと。これはこれで新鮮。

    音楽:3
    特筆する部分はないもののクオリティ自体は高い。
    もう少し記憶に残るポイントがあれば高得点だった。

    総合的な評価:4
    ダークホース的立ち位置をキッチリ果たした作品だった。
    無駄な演出効果は一切なく、予算をかけずに良い作品を作った感じがするのは好印象。

    総合点 21点

    ゆるゆり♪♪

    ストーリー:3
    オムニバス形式の萌系アニメとして実に教科書的な構成。
    前回と変わらないクオリティは最低限の部分は守っている感じだった。

    キャラクター性:5
    前回よりパワーアップしたキャラクター性は本作品の出来具合を図る恰好のパラメータに。
    確立された個性をより強く引き出して面白く視聴が出来た。

    画:3
    心惹かれるものは無いが、動き等はそれなりに面白かったし、得点も上げられる。
    欲を言えばもう少し動きが欲しい所。

    演出:4
    演出はかなり考えていた。面白さを追求していく姿勢は高い評価。
    良い意味でひどい演出はこのアニメの醍醐味。

    音楽:4
    前回とほぼ変わらずのクオリティは出せていた。OP,EDにおいても工夫があり
    それを考慮に入れればパワーUPしていると思う出来映え。

    総合的な評価:4
    前回の予想外の人気から勢いそのまま二期放送となったが二番煎じにはならない所だけ見ても
    好評価。基礎作りがしっかりしているアニメである事が良くわかる番組だった。

    総合点 23点

    貧乏神が!

    ストーリー:4
    解りやすい構成は素晴らしく、原作が続いているのに対し終わらせるタイミングと構成は
    非常に良かった。尺が足りないアニメに勉強してほしいところ。

    キャラクター性:4
    どいつもこいつも素晴らしくひどい奴らが揃い、ギャグとしては完璧と言っても過言ではない面子。
    変態度合もメーターを振り切るほど。

    画:3
    及第点。動くアニメとしては良い出来。しかしながら作品の影響を及ぼすほどのものではなかった。

    演出:5
    パロディに関しては昨今のパロアニメの中では群を抜いてセンスがあった。
    今期トップクラスの演出が出来ていたと思う。

    音楽:2
    好評価はEDの映像のみ。曲調も好みではないしOPは本当に好きになれなかった。
    本作品唯一の減点対象。

    総合的な評価:4
    ここまで面白くなるとは予想外だったと思うほどの完成度だった。
    二期があっても絶対に楽しめる作品となるのは容易に想像がつく。

    総合点 21点

    もやしもん リターンズ

    ストーリー:4
    実に優等生アニメだった。原作の配置を換えて本作品の収めの良さを出すのは評価点であるが
    続きを気にした構成ではなかったのは既読組には残念。

    キャラクター性:3
    キャラの良さは前作通じてまずまずの出来。新キャラもアクが強いながら良さは十二分に発揮。
    既存キャラはオリジナル要素でも良いからもう少し盛り上げ要素があればGOOD

    画:3
    クオリティの高さは前作同様だった。元々綺麗な絵柄である事も幸いしてか画だけも楽しめるものに
    ただし魅力的であるかは少々の疑問が残る出来。

    演出:3
    演出に関しての面白みはほとんどと言って良いほどなく、目新しいものも無かった。
    原作を忠実に再現した分遊びと言う面白さは無かった。

    音楽:3
    可もなく不可もない印象。レベルは高いものの印象づける要素は少なく。記憶には残らない。

    総合的な評価:3
    極々普通の出来。深夜帯のアニメでは若干色の異なる構成とお話だけに
    そこを除けば及第点以上に点が伸びるアニメではなかった。

    総合点 19点

    恋と選挙とチョコレート

    ストーリー:3
    やや収まりが悪く、ぶっ飛んだ内容も影響し素晴らしいとは言えない出来。
    原作を考えればある程度の再現は出来ているのだが物足りなさは否めない。

    キャラクター性:3
    全般的にキャラの個性は薄く、一部のキャラにスポットが当たるのみの構成は頂けない。
    特にサブキャラ陣の印象は非情に薄かった。

    画:3
    極普通の印象であり記憶には残らない。影響度も少なく及第点が適当。

    演出:4
    少々のパロは遊び心としては好印象。しかしながら本編に直結する部分での遊びは控えるべき
    とは言え原作準拠であるならば否めない点ではあるのだが。

    音楽:4
    親和性は非情に高く。クオリティも問題無し。地味に評価が出来る作品だと思う。

    総合的な評価:3
    エロゲ枠としては恋愛にあまり傾かない稀な例。
    若干飛んだ内容は少々変わった作品になったと思う。もう少し普通の展開を望んでいるものも多いはず。

    総合点 20点

    この中に1人、妹がいる!

    ストーリー:3
    ついていけない構成はある意味酷い。勿論良い意味で。
    しかしながら理解出来ない要素はやはりマイナス要素。

    キャラクター性:4
    メインキャラの個性はかなり目立っていた。行動、言動が異常過ぎて最後まで笑えたのは
    ポイントが高い。本作品の一番の売りだと思う。

    画:4
    崩れ等の問題要素より、全体的に綺麗な印象はあったと思う。
    感覚的なものでは非常に好みだった分得点は高め。

    演出:3
    要所要所の取り組みは優れたものを出していたが作品そのものに影響を与えたかと言われると
    少し厳しいと思う。もう少し工夫があれば高得点だった。

    音楽:4
    OP,EDはかなり好みでポイントは高い。親和性も高く本作品には非情にマッチしていた。

    総合的な評価:3
    キチ○イとも思える発言を含め、萌豚枠ではかなり面白い作品となった。
    ただしストーリーとしては原作も含めて笑えないほどお粗末なのは否めない。

    総合点 21点


    じょしらく

    ストーリー:5
    30分間での3話構成と言う深夜帯では珍しいストーリー構成。
    構成的には非常に好評価でありこのジャンルにしては素晴らしいの一言

    キャラクター性:4
    各員良さを十二分に発揮。特徴的な長所短所のバランスも良く、最後まで
    個性を出し切っていた。

    画:4
    作画の良さと言うよりは前述の3本構成にて和服→私服と言う視覚的なものを
    上手く表現、髪型を変えてくるなどの工夫も素晴らしかった。

    演出:5
    今期満点の演出。パロを含めて面白さはトップクラス。ブラックすぎる点も最早長所でしかないほど
    オリジナル要素と原作準拠のバランスも素晴らしかった。

    音楽:5
    今期では突出した出来映え。印象度を含めて総じて高く。OP,EDを含めて
    本当の意味で最後まで見たくなるアニメ。

    総合的な評価:4
    今期のMVPと言っていいほどの作品。全ての要素でバランスが良く。
    減点となる部分がほぼ無いと言っていいほど。素晴らしい出来でした。

    総合点 27点

    DOG DAYS'

    ストーリー:3
    前作と変わらず相変わらずの緩い展開。ともすればシリアス展開が無かった分。
    一期よりも緩かった。この点は善くもあり悪くもある要素。

    キャラクター性:3
    新キャラ多数なのは飽きのこさせない点で評価は出来るが個性的な要素は
    目立った印象が少ないため及第点を抜け出る印象は無い。

    画:3
    前作の改善点を修正して来たのは評価出来るが、それをして初めて普通のレベル。
    特筆すべき点が余りにも無い。

    演出:3
    可も無く不可も無く。目立つ印象はほとんど無かったし驚かされるものも少なかった。

    音楽:3
    前回同様な印象でネームバリューの割には印象度が薄すぎる。
    上回る点が無い以上、及第点が妥当。

    総合的な評価:3
    スタッフ陣、声優など豪華絢爛な陣容にしては酷く凡庸な出来なのは非常に残念。
    見るに値しないわけではないが1シーズンを引っ張るだけの完成度ではない。

    総合点 18点

    ココロコネクト

    ストーリー:1
    作品の構成は非情に面白く、成長をベースにしつつ恋愛要素を含めた展開は素晴らしい。

    キャラクター性:1
    メインキャラの個性は今期トップクラスの完成度、もう少し掘り下げていけば
    キャラに対しての愛情も出てくる分ワンランク上の努力が欲しい。

    画:1
    印象的にはかなりレベルが高い。キャラの可愛さ、格好良さを出すのには
    及第点以上の出来だった。

    演出:1
    緊張感などを上手く見せるのは今期作品では最も良く表現できており
    喜怒哀楽を非常に効果的に活用していた。

    音楽:1
    意見が分かれる評価対象。特にEDはセクションごとに変わるため
    良いときも悪いときもあった。

    総合的な評価:1
    作品とは別の部分での問題が発生してしまった以上。採点は最低評価。製作陣の対応も非常にお粗末
    また、作品に対してのリスペクトと愛情が感じられない対応は最低点でもありがたいと思ってもらわないと。

    総合点 5点


    アクセルワールド

    ストーリー:3
    徐々に失速したのは頂けない。終盤は引っ張り過ぎて2クールの意味合いが半減してしまった。
    2クールによる尺の都合でマイナス要素が発生するのは珍しい。

    キャラクター性:3
    個性を出し切ったキャラもいれば中途半端すぎるキャラもいて何とも言えない結果。
    総合的に見ればプラマイゼロの印象は拭いきれない。

    画:4
    今期アニメではトップクラスの出来具合。戦闘シーンも多い中、崩れる事は皆無で
    作画だけで楽しめる作品ではある。

    演出:4
    こちらも目を惹くようなものはほぼ無かった。とは言え、引きに関しては高い評価が
    特に今期の中では続きが気になる展開が多かった。

    音楽:4
    OP,ED,サントラと申し分無し。満点には若干足りないが今期作品の中では
    胸を張っても問題ない仕上がりだと思う。

    総合的な評価:3
    ポテンシャル等は非情に高く、面白い部分とそうでない部分の差が激しかった。
    ストーリー構成にはもう少し工夫の余地があったはず。

    総合点 21点

    境界線上のホライゾンⅡ

    ストーリー:4
    前作に勝るとも劣らない出来。縮小したクール数でも変わらぬ完成度は脱帽。
    ややこしい前置きがなければ素晴らしい事もよくわかる二期だった。

    キャラクター性:4
    新キャラ含め前回スポットが当たらなかった面々が飛躍のチャンスを受け取った。
    視聴側もこの展開には満足のいく結果だと思う。

    画:5
    相変わらずの芸術作品。作画で魅せる本作品のクオリティはやはり健在。
    溜息が漏れるシーンも多々あった。

    演出:3
    演出的要素は若干控えめ。物語の構成においても起こりうる要素に伏線等は少なめだった。
    前作にて構成されたものを消費する流れと見るとこの結果は必然。

    音楽:5
    今期もハイクオリティでOP,EDも勿論すべてのコンペティションで心躍った。
    音の重要さがよくわかる構成も得点に大きく影響した。

    総合的な評価:4
    パワーアップした印象よりも勢いそのままと言った感じ。完成度の高い作品。
    難解な前置きが終わり、今期は作品の長所を全面に押し出した格好だった。

    総合点 25点 拍手する
    人気BLOGRANK人気ブログランキングへブログランキング ドット ネットにほんブログ村 アニメブログへ

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    ランキング参加中!!1日1回ご協力下さい!!
    ブログパーツ [ 2012/12/13 10:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
  • このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?18」。
  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    nokko011

    Author:nokko011
    二次元美少女が大好きです。
    ケツ二回目の手術

    みっくみくみくし

    ついついついったー

    相互リンク随時募集中です。





    ads by google
    来季観覧アニメ(春アニメ)
    バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー境界線上のホライゾンソードアート・オンラインTARITARIココロコネクト人類は衰退しました貧乏神がっバナーバナーバナーこの中に1人、妹がいる! 公式サイト
    今季観覧アニメ
    バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー夏色キセキ
    過去観覧済アニメリンクバナー

    ◆アニメ公式(終了)
    TVアニメ「ペルソナ4」バナーバナーバナーバナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー バナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー バナーバナー バナー バナーバナーバナーTVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイトバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーTVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!バナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーうみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー咲-Saki- アニメスペシャルサイトバナーバナーバナーバナー「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。