二次元美少女って素敵ですよね。

アニメの感想ブログ及びアニソン紹介と無料視聴、たまに関連ニュース、壁紙なども。
  • はてなブックマーク - このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Head Line
    https://blog-imgs-33-origin.fc2.com/n/o/k/nokko011/o0400039811879253334.jpg
    vol.6開催日決定

    なぎ☆ともpresents [ラブヲタっ!] vol.6

    女性で学生服の方は無料

    2012年4月6日@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

    OPEN&START24:00(コスプレされる方は23:30から入場可能)

    ¥2000(1D付)/コスプレの方¥1000(1D付)


    詳しくは後ほど記事にて紹介!!

 

    拍手する
    人気BLOGRANK人気ブログランキングへブログランキング ドット ネットにほんブログ村 アニメブログへ

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    ランキング参加中!!1日1回ご協力下さい!!
    ブログパーツ [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • 「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」。  

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    様における
    「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」。
    に参加させて頂きます。

    管理人の春アニメ評価は以下。 評価対象作品
    そらのおとしもの f <<フォルテ>>
    えむえむっ!
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
    百花繚乱 サムライガールズ
    おとめ妖怪 ざくろ
    侵略!イカ娘
    神のみぞ知るセカイ
    それでも町は廻っている
    アマガミSS
    以上9作品となります。
    それではどうぞ!!

    そらのおとしもの f <<フォルテ>>

    ストーリー:4
    前期と同様オリジナル要素をバランス良く配置して原作とは異なる展開を上手に作り上げたと思う。
    結果として少々原作から離れる終わり方となったが既読組も楽しめるように配慮された作りは◎

    キャラクター性:5
    まずはアストレア。先発組のイカロス、ニンフに勝るとも劣らない濃さは素晴らしかった。特にドヤ顔ww
    カオスなどの新キャラも申し分ないキャラクター性を披露。また旧メンバーも前回のパワーそのままに
    アニメを最後まで盛り上げてくれた。

    画:5
    相変わらずの作画の良さ。戦闘シーンからおバカなシーンまで手を抜くこと無く質の高さを披露。
    かわいさからかっこよさまで本編の面白さを作画でもキチンと表現できていたと思う。

    演出:4
    前期同様の評価をあげたいところだが前回同様の演出でもあるので少々採点は辛め。
    しかしながら原作シャッフルやあのくだらなさはさすがの一言。
    前回を上回る点は一話のトモキver.のring my bellか。

    音楽:3
    前回の渡り鳥パンツほどの衝撃は残せなかった。OPは本作品らしい感じに仕上げて来たのは
    好評価だがEDで然したるインパクトを残せなかった。少々出力不足か?

    総合的な評価:4
    衝撃はなかったものの一期の素晴らしさをキチンと活かしきった二期だった。
    劇場版も決定していることからその辺に期待を込めての採点。

    総合点 25点

    えむえむっ!

    ストーリー:3
    ラブコメとしては中途半端感は否めない展開だった。しかしながら変態具合では一貫して面白い話が
    作れていたと思う。もう少し強烈なインパクトを残せれば高評価だったのだが...

    キャラクター性:3
    美緒と嵐子のメインヒロインに関しては十分な出来。主人公の太郎も良い変態っぷりを披露。
    しかしながらその他のキャラは薄過ぎて×。印象にすら残らないのは減点対象にしかならなかった。

    画:4
    意外に作画レベルは良かったと思う。それなりに結構動くアニメにも関わらず乱れは少なく
    画におけるストレスはほぼゼロだった。

    演出:3
    良くも悪くも普通の出来。目立つ演出は無かった気がする。

    音楽:4
    曲自体も良かったし画もかわいかった。本作品では一番印象に残ったシーンはOPとED
    と言っても過言ではないくらいの出来の良さ。それだけに本編も頑張ってほしかった...

    総合的な評価:3
    一言で言えば埋もれていくアニメの一つだった。ポテンシャルは高かったが作品を旨く料理することが
    出来なかったと感じる。最近乱立するアニメの象徴。もう少し考えないと記憶に残る作品には到達出来ない。

    総合点 20点


    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

    ストーリー:4
    ちょうどいいタイミングで終わらせることが出来、アニメとしては収まりが良かった。
    オムニバス形式に見える点もあるが話としてはキチンと一本通っていたと思う。

    キャラクター性:4
    各員ともにらしさを引き出していた。尺的に考えれば妥当なところだろう。
    もう少し掘り下げることが出来れば満点。

    画:4
    かわいさを動きなどでキチンと表現できていたのは高いポイント。
    乱れも少なく終始安定した作画を披露。

    演出:5
    他のアニメとのコラボや異なるED、分岐ルートで最後を変えてくるゲーム的手法など
    演出としては今期アニメでは間違いなくNo.1のやり方。見ていて面白い演出が多かった。

    音楽:4
    OPは曲自体のレベルも然ることながらその回にあった画を披露するのも好印象。
    EDは募集をかけてオリジナル音源にて披露する演出としても評価出来るもの。
    ただそれだけのことをした割には音源のレベルや画が追いついてこなかったのは減点対象。

    総合的な評価:4
    今期の中では一番バランス良く見ることが出来た作品。力の入れ具合に比例した評価が出来た。
    きっちりと1クールで収まったアニメは見ていて気持ちよかった。

    総合点 25点

    百花繚乱 サムライガールズ

    ストーリー:2
    お題目は掲げていたもののラストは半端過ぎだった。尺に収まらないのなら放送すべきではないと思う。
    厳しいようだがお粗末な出来。

    キャラクター性:3
    キャラは存分に濃さを出せていたとは思うが、せっかくの良いキャラを構成が台無しにした感じはある。
    又兵衛はほとんど空気だったし。声優の頑張りは評価出来るが作製側は×

    画:5
    この作画は今期アニメの中で異種だったものの和的な感じが素晴らしかった。
    印象にも残ったし、なにより綺麗だったと思う。

    演出:4
    EDの際の十兵衛の一言は面白かった。また必殺技を出すシーンは一昔前の熱血アニメみたいで
    あの古くさい感じが逆にすごく良かった。

    音楽:3
    可もなく不可もなく。EDは作品にあった仕上げだったし、OPは最近のあのジャンルのテンプレ。
    捻りはもう少しほしかったところ。

    総合的な評価:3
    制作側のレベルの低さが低い評価に繋がった。演出や画の質は非常に高く音楽も一定以上の評価だったが
    お話がお粗末では正直辛い点数になるのも否めない。

    総合点 20点

    おとめ妖怪 ざくろ

    ストーリー:4
    原作を追って一応の完結までは到達出来た作品。収まりが良かったので高得点。

    キャラクター性:3
    ややざくろに偏ってはいたもののメインキャラはきちんと表現出来ていたと思う。

    画:4
    妖艶な感じが表現出来ていたのは高いポイントがあげられる。
    戦闘シーンも綺麗に出来ていて全体的に良い作品だったと思う。

    演出:3
    目立つ演出は無し。よく言えば無難に収めた作品だったが悪く言えば特徴が無い。


    音楽:4
    OPは曲、画共に良作。EDはメインキャラによって変えてくる手法がグッド!!
    ノーマークの作品だっただけにポイントは高かった。

    総合的な評価:3
    前評判は高くなかった反面、いざ始まってみればかなりの名作だったと思う。
    もう少し要所要所でポイントを押さえていれば評価は高かった。

    総合点 21点

    侵略!イカ娘

    ストーリー:1
    本作品におけるストーリーは皆無。良くも悪くもこの評価で良いと思う。

    キャラクター性:5
    イカちゃんがかわいい。コレにつきるアニメ。

    画:4
    何気に良かった。期待してなかっただけに良い意味で期待を裏切られたところ。

    演出:4
    OP/EDの映像を微妙に変えてきたりミニイカ娘の回は声がなかったり演出としては凝った印象。
    もっとも演出が良かったからこそ最後まで視聴出来たと言うのもあるのだが

    音楽:4
    中々の電波ぶりには高得点をあげざるをえない。
    EDもかな恵ちゃんの良さは引き出せていたし前述と重なるが映像を微妙に変えて来たのも
    評価は高い。

    総合的な評価:4
    今期の覇権を握るアニメの一つ。かわいさは存分に出ていたし、~イカ、~ゲソも流行って
    実にお見事な侵略具合。

    総合点 22点

    神のみぞ知るセカイ

    ストーリー:3
    変則ニ期とは言え各ヒロインにスポットを当てただけで終わってしまって
    本編を締めることが無かったのは減点対象。ヒロインのバランスも悪かった。

    キャラクター性:3
    前述の通りヒロインにより話数に大きな差があったり扱いにも開きがあったためキャラが確立できる人
    出来ない人に別れてしまい。分け隔てなく良さは発揮出来なかった。

    画:4
    美しいと感じるシーンも多く画的に印象に残る部分は多かった。
    今期の中では概ね良好と言える。

    演出:3
    狙い過ぎな演出はやはり減点対象になるのか。程よい感じのパロディ、ネタは少なく
    過剰な感じで作製側の趣味が反映されていたように感じた。

    音楽:5
    OPは凝った作り、EDは同じ曲をヒロインを変えて歌わせる手法。共に好印象。
    中川かのん劇中歌もそれなりに良かったと思う。二番煎じ的な感じも強かったけれど。

    総合的な評価:3
    変則二期での完結なのか今回だけでは評価しきれない点を考慮に入れると及第点が妥当。
    作品自体のクオリティは良いので是非とも二期で結果を出してほしい。

    総合点 21点

    それでも町は廻っている

    ストーリー:5
    オムニバス形式でありながら歩鳥の住む町の日常的な出来事だけを綴るストーリーは筋が通っていて◎。
    見る人を惹き込む不思議な魅力があった。

    キャラクター性:4
    全てのキャラがゆるりと自分たちの良さを表現出来ていたのはポイントが高いところ
    印象の薄いキャラはいなかったし誰かが欠けたら面白さが減ってしまうと思うのもキチンと
    引き出すことが出来た証拠だと思う。

    画:5
    シャフトクオリティを十二分に発揮。
    オシャレ具合もエロさも美しさも高次元で表現することが出来ていた
    画力は今期間違いなくNo.1

    演出:4
    ジョセフィーヌの過度なアイキャッチは意見が分かれるところだが
    全体的にバランスの良いシャフト演出が含まれていて良かったと思う。

    音楽:5
    OPのミュージカル構成は満点をあげても足りないくらい好きな作品。EDもネタっぽかったが面白い
    何より一番評価出来るのはサントラ。作品にマッチした音の選び具合は素晴らしい出来上がり。

    総合的な評価:4
    最後まで楽しんで見ることの出来る良いアニメ。アニメを見ない人にもお勧め出来る作品だった
    当たり前の日常をあれだけ面白く書くことが出来るのは本当に素晴らしいこと。
    日々の当たり前の生活にどれだけの面白さが潜んでいるのかもよくわかる作品だった。

    総合点 27点

    アマガミSS

    ストーリー:4
    各ヒロイン4話形式で繰り広げられる恋愛もの。一人を除いてラブラブな結末を迎えることが出来たので
    ストーリーとしては優等生な感じで旨く纏められていた。

    キャラクター性:4
    ヒロイン各種とも異なる魅力を披露。好みではないヒロインでも楽しく見ることが出来たのは
    キャラが確立出来た証拠に他ならない。

    画:4
    実にかわいく描けていたヒロインは高い評価。作品自体動きのあるものではないが
    乱れも無く良い表現が出来ていた。

    演出:4
    変態紳士っぷりは笑わせていただきながらも羨ましいと感じたwww
    意味不明な演出もあったがそれはご愛嬌。

    音楽:3
    本作品自体に曲で盛り上げようとする印象が薄かった気がする。
    全体的にゆったり甘い感じの印象が強く。作品自体にマッチしてはいたが記憶に残るものではなかった。

    総合的な評価:4
    今期評価のうち唯一の2クール。長丁場ながら飽きること無く最後まで見ることが出来た。
    ここ近年のギャルゲー原作のなかでは一番の出来ではないかと思う。

    総合点 23点 拍手する
    人気BLOGRANK人気ブログランキングへブログランキング ドット ネットにほんブログ村 アニメブログへ

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    ランキング参加中!!1日1回ご協力下さい!!
    ブログパーツ [ 2011/01/16 15:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
  • このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」。
  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    nokko011

    Author:nokko011
    二次元美少女が大好きです。
    ケツ二回目の手術

    みっくみくみくし

    ついついついったー

    相互リンク随時募集中です。





    ads by google
    来季観覧アニメ(春アニメ)
    バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー境界線上のホライゾンソードアート・オンラインTARITARIココロコネクト人類は衰退しました貧乏神がっバナーバナーバナーこの中に1人、妹がいる! 公式サイト
    今季観覧アニメ
    バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー夏色キセキ
    過去観覧済アニメリンクバナー

    ◆アニメ公式(終了)
    TVアニメ「ペルソナ4」バナーバナーバナーバナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー バナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー バナーバナー バナー バナーバナーバナーTVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイトバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーTVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!バナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーうみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー咲-Saki- アニメスペシャルサイトバナーバナーバナーバナー「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



