二次元美少女って素敵ですよね。

アニメの感想ブログ及びアニソン紹介と無料視聴、たまに関連ニュース、壁紙なども。
  • はてなブックマーク - このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Head Line
    https://blog-imgs-33-origin.fc2.com/n/o/k/nokko011/o0400039811879253334.jpg
    vol.6開催日決定

    なぎ☆ともpresents [ラブヲタっ!] vol.6

    女性で学生服の方は無料

    2012年4月6日@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

    OPEN&START24:00(コスプレされる方は23:30から入場可能)

    ¥2000(1D付)/コスプレの方¥1000(1D付)


    詳しくは後ほど記事にて紹介!!

 

    拍手する
    人気BLOGRANK人気ブログランキングへブログランキング ドット ネットにほんブログ村 アニメブログへ

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    ランキング参加中!!1日1回ご協力下さい!!
    ブログパーツ [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • 「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」。  

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    様における
    「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」。
    に参加させて頂きます。

    管理人の春アニメ評価は以下。 評価対象作品
    化物語
    B型H系
    Angel Beats!
    WORKING!!
    いちばんうしろの大魔王
    迷い猫オーバーラン!
    デュラララ!!
    真・恋姫†無双~乙女大乱~
    以上8作品となります。
    それではどうぞ!!

    化物語

    ストーリー:1
    ストーリーと言うカテゴリーではここ近年では間違いなくNo.1全体で見ても個々のストーリーにおいても
    見るものを最後まで楽しませたと思う。何よりアニメに興味のない人にも勧めることのできる
    秀逸な作品だったと思う。

    キャラクター性:1
    各ヒロイン全てが他のアニメに出たとしても主役を張れるほどのキャラクター性は脱帽。
    5人のヒロインの魅力的なものが異なり最後まで飽きることなく視聴できたと思う。

    画:1
    時間を掛けてるだけあってさすがに高水準ではあったがなでこスネイク時のやっつけ仕事は減点対象
    それを除けば満点をあげてもいい出来だった。

    演出:1
    各ヒロインに焦点を当てて区切っていく構成はなかなか見応えがあってよかったと思う。
    パロディネタも随所に盛り込ませて面白く仕上げてくれた。

    音楽:1
    EDも素晴らしい出来だったがヒロインごとに異なるOPには一定の評価が与えられると思う。
    しかもあれだけの出来だったOPをCD化しなかったのは逆に勇気ある決断だったと思う。
    その他サントラも良い出来だった。

    総合的な評価:1
    本当に素晴らしいアニメであることは間違いないとは思うが配信版であれだけ遅れたのは許せない。
    と言うより今クール終わったアニメに対しても非常に失礼に値すると思う。プロである以上クオリティを
    追求しすぎてあのような結果になるのならここは最低点で評価すべき。もちろん各個人賞にもノミネートは無し

    総合点 5点

    B型H系

    ストーリー:3
    ストーリーとしては可もなく不可もなくといったところ。目立ったところはなかったがきちんと原作を
    踏まえていることを考えて及第点。

    キャラクター性:4
    ゆかりん無双と思いきや、何気に竹下を始め各キャラ個性はきちんと出ていた。この辺がしっかりしている
    こともあって全体的に良い作品になったのではないかと思う。

    画:4
    女の子キャラはしっかりとかわいく表現できていたと思う。
    コミカルな部分も乱れなく出来ており好評価できる。

    演出:4
    エロ神様など原作のおまけ的な要素を巧く活用したのは良い演出。
    細かいところにきちんと手が行き届いていたのは視聴者側としては嬉しいところ

    音楽:3
    音楽でもかなりのゆかりん無双ではあったものの挿入歌などではクオリティの高さを見せた。
    今後も記憶に残っていく音楽か?と言われると疑問符はあるが作品自体にはマッチ。

    総合的な評価:4
    終盤小須田と山田の関係が進展してからはやや失速気味なところもあったが全体としては高水準。
    期待の少なさも影響してか好印象なアニメだった。

    総合点 22点

    Angel Beats!

    ストーリー:3
    世界観や設定の構築は良かったがそれを表現するだけの尺がなかったこと。
    終盤に伝えたいことを詰め込みすぎたのは減点対象になりうる要素。良いプロットだったのに
    それを表現しきれなかったのは視聴者側としても悔しい。

    キャラクター性:3
    登場人物の多さからか非常にバランスが悪かった。いなくても良いキャラが複数いるのは至極残念。
    もう少し整理してあるのが個人的にはベストだったかなと。

    画:5
    戦闘シーンなども大きな乱れもなく、なによりライブシーンは自画自賛するだけのことはあると思う。
    期待に応えきった印象。ここに関しては満点の評価をあげたい。

    演出:4
    放送時に次回予告の絵を見せない演出は中々考えてあるなぁと。ED時のSSSメンバーの集合部分が
    物語りによって変化していくのも面白かった。

    音楽:5
    Girls Dead Monstarを始めかなりの高水準で音楽をご披露。残した楽曲も非常に多く
    作品自体も質が高いものがたくさんあってアニメ以外の部分でも楽しめた。

    総合的な評価:3
    笑いあり涙有りのコンセプトは大満足できたが全体としては極々普通のアニメだった。
    最終回にて無理やり感動させるような作りは少々疑問を持った。

    総合点 23点

    WORKING!!

    ストーリー:4
    各話オムニバス形式での放送だったが一話毎の起承転結がしっかりと構成されていて毎週楽しみにできる
    作品だったと思う。

    キャラクター性:4
    伊波ちゃんに偏りがあったものの全体的にキャラクターはかわいく収められていた。
    欲を言えばもう少し他のキャラクターのメイン回をやってほしかった。

    画:4
    最終回まで終始安定。むしろ良い方向で目立っていたのはポイントだったと思う。

    演出:4
    商業的な戦略として早めのDVD発売は高評価。個人的には山田をもう少し早めに出してくれれば
    良かったんですけれど・・・

    音楽:4
    本作品の作風にあった音楽は非常に素晴らしい出来。一般CD発売すれば良かったのにと思うほどの
    質の高さは作品自体を盛り上げる要素になった

    総合的な評価:4
    原作を見なければと感じるほど出来は秀逸。放送開始前の期待に答えきった作品だと思う。
    二期も期待できるほどの完成度の高さは今後も期待できる。

    総合点 24点

    いちばんうしろの大魔王

    ストーリー:1
    後半になればなるほど解らなくなる凄まじい作り。一話か二話すっ飛ばしたんじゃないかと思える展開には
    自信を持って最低点をあげたい。

    キャラクター性:3
    各キャラ、萌的な要素としてはキャラクター性は確立できていた。しかし話の本筋におけるキャラと言うのは
    まったくと言っていいほど解らずじまいだった。

    画:3
    可もなく不可もなく。と言うよりストーリー的に酷かったせいもあってかほとんど記憶にない。
    頭にあるのはパンチラくらい

    演出:1
    演出と言われるものがあったかと言われるとほとんどないと思う。

    音楽:3
    EDだけは高い評価を与えられる質。そのほかは完全に出力不足。

    総合的な評価:2
    終わりに向かうに連れて視聴意欲が激減していく作品だった。
    もう少し考えてアニメを作ってほしいと思えるので評価は低め。

    総合点 13点

    迷い猫オーバーラン!

    ストーリー:1
    各話監督交代制と言う珍しい試みは結論から言えば失敗。監督同士のバトンの受け渡しが
    きちんとできなければ新しい挑戦もいただけないものに。

    キャラクター性:3
    文乃、千世、希の三人はまずまずの個性が引き出せていたと思う。そのほかはイマイチだったかな?

    画:2
    良いとき悪いとき差が激しすぎでバランスが悪かった。もう少しまとまりがないと落ち着きがない感じで
    見てるのが苦痛にさえなってしまう。この辺もキチンと考えてほしかった。

    演出:3
    こちらもやはりバランス悪し。と言うより監督交代制と言う試みが完全に悪影響を及ぼした結論だと思う。

    音楽:4
    とりあえず強烈な中毒性を持つOPは素晴らしい出来。EDもそこそこでこの点においては高得点。

    総合的な評価:3
    終盤に良い方向に持っていけてるので最初からやっておけば・・・と言うのが第一。
    挑戦的な展開は褒めてあげたいが見事に失敗してしまったのは原点対象。

    総合点 16点

    デュラララ!!

    ストーリー:5
    ややゆったりめの展開から最後は怒涛の展開へ流れていく構成は見事。最後まで飽きることなく視聴できた
    2クールと言うことを考えれば尚更賞賛に値する出来。

    キャラクター性:4
    序盤にて語り部を交代制で行うことによりキャラクターの考えなどがよく分かり感情移入し易かった。

    画:4
    全体的に安定した作画で終盤まで安心の出来。アクションシーンなどもかっこよかった。

    演出:4
    パロディを含めてバランスよく面白い演出を配置。強烈に記憶に残る描写はないものの
    ストーリーが秀逸である以上過度な演出はなくても十分楽しめた。

    音楽:4
    作品の色にあった形でカッコいい音楽を披露。2クール目でもクオリティは変わらず
    雰囲気に合った音楽が提供できていたと思う。

    総合的な評価:4
    少々時代遅れ感はあったもののそれが懐かしく良い方向に流れてくれたのが良かった。
    今期視聴作品の中ではジャンル的にかなり異種的だったが良い作品に仕上がっていたと思う。

    総合点 25点

    真・恋姫†無双~乙女大乱~

    ストーリー:3
    変則2クールの2クール目とあって最後はきっちり纏めた感じ。目だって良いところがないことを考えると
    及第点が妥当

    キャラクター性:3
    新キャラも多く出てきた今回。最終回にてオールスター的な登場を見せたわけですが
    ここが表現できたと言うことはそれまでのキャラの定着がうまくいったということ。

    画:3
    ほぼおかしいと思うところはなかった。普通の作画だったと思う。

    演出:3
    目だって印象に残った演出はほぼなし話を収束することに重きを置いている印象があって
    作品を盛り上げる演出は少ない気がした。

    音楽:3
    今回も既存作品同様に変わらない構成の仕方だったが少々火力不足。
    今考えると一期が一番良かった気がする。

    総合的な評価:3
    意外なほどロングランな作品ではあるが今回は全体的に印象の薄い作品になったと思う。
    次回があるとすればもう少し頑張らないといけない気がします。

    総合点 18点
    拍手する
    人気BLOGRANK人気ブログランキングへブログランキング ドット ネットにほんブログ村 アニメブログへ

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    ランキング参加中!!1日1回ご協力下さい!!
    ブログパーツ [ 2010/07/20 03:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
  • このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」。
  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    nokko011

    Author:nokko011
    二次元美少女が大好きです。
    ケツ二回目の手術

    みっくみくみくし

    ついついついったー

    相互リンク随時募集中です。





    ads by google
    来季観覧アニメ(春アニメ)
    バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー境界線上のホライゾンソードアート・オンラインTARITARIココロコネクト人類は衰退しました貧乏神がっバナーバナーバナーこの中に1人、妹がいる! 公式サイト
    今季観覧アニメ
    バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー夏色キセキ
    過去観覧済アニメリンクバナー

    ◆アニメ公式(終了)
    TVアニメ「ペルソナ4」バナーバナーバナーバナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー バナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー バナーバナー バナー バナーバナーバナーTVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイトバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーTVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!バナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーうみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー咲-Saki- アニメスペシャルサイトバナーバナーバナーバナー「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



