二次元美少女って素敵ですよね。

アニメの感想ブログ及びアニソン紹介と無料視聴、たまに関連ニュース、壁紙なども。
  • はてなブックマーク - このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Head Line
    https://blog-imgs-33-origin.fc2.com/n/o/k/nokko011/o0400039811879253334.jpg
    vol.6開催日決定

    なぎ☆ともpresents [ラブヲタっ!] vol.6

    女性で学生服の方は無料

    2012年4月6日@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

    OPEN&START24:00(コスプレされる方は23:30から入場可能)

    ¥2000(1D付)/コスプレの方¥1000(1D付)


    詳しくは後ほど記事にて紹介!!

    スポンサーサイト 

    拍手する
    人気BLOGRANK人気ブログランキングへブログランキング ドット ネットにほんブログ村 アニメブログへ

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    ランキング参加中!!1日1回ご協力下さい!!
    ブログパーツ [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十二話  来訪者・燃ユル雪原  

    sorawoto1203.jpgsorawoto12title.jpg
    アニメの力はハンパねぇ。
    って言うことで個人的には最高に感動したソ・ラ・ノ・ヲ・ト最終回。
    sorawoto1201.jpgsorawoto1202.jpg
    完全アニメオリジナルという謳い文句で始まったアニメノチカラ第一弾。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
    今週でついに最終回となりました。11話→最終回の間で音楽で世界が救われるのか?
    とかいろいろと騒がれてましたが…まあ結果的にはそうなったってことですね。

    今回はメインキャラにスポットを当ててレビューを書いていく形にして行こうと思います。
    個人的にはかなり面白い部類に入るアニメでした。途中、失速じみたところもありましたけれど
    第一弾としては良い滑り出しですね。今後もアニメノチカラには期待大です。

    さて、まずは主人公でもあるカナタ。一話からの自分の考えを最後まで貫き通した姿はすごく主人公でした。
    音は伝わるということを身をもって知り。そして自らの手によってそれを遂行できたのは成長の証。
    見事なアメイジンググレイスを演奏し時告げ砦の炎の乙女として立派に大役をこなしました。

    クレハは第二話にてメイン回を務めました。軍としての責務を真っ当とするその姿勢。
    カナタとは異なり自分を殺してまでそれを遂行。最終回にて本音を吐露しましたが最後の最後までよく我慢。
    主人公と対極に位置するキャラとして素晴らしい演出でした。

    1121小隊の隊長であるフィリシアはまとめ役としての印象が強かったもののリオ退場以降は悩める隊長に。
    しかし最終回にてホプキンス大佐を人質にとって籠城など小隊の隊長というよりみんなのお母さんとして
    頑張ってくれました。"私のあなたたち"と言うセリフは鳥肌がたちましたね。

    そして本作品にて最も暗い過去を持つノエル。過去の呪縛に囚われてはいたもののアーイシャのおかげで
    振り払うことができました。今回のノエルが絡むシーンはほぼ全泣きした管理人。
    ノエルに語られるセリフ、ノエルが語るセリフ一言一句が胸に突き刺さり最終回の盛り上げ役に。

    最終回にて復活したミオ。美味しいところはしっかり持っていきましたさすが頼れる先輩w
    模範となるべく振る舞いそして自分自身に最後は正直になれた彼女もこの戦争を通じて成長した女の子でしょう
    1121小隊にも無事舞い戻ってこれてめでたくハッピーエンドとなりました。

    様々な意見が飛び交う中放送開始したプロジェクトアニメノチカラ。第一弾としては
    素晴らしい出来だったのではないでしょうか?これだけ感動できる作品なら見ていて良かったとも思えるはず。
    第二弾は視聴予定にありませんが今後も期待できるプロジェクトだと思います。
    s-sorawoto1205.jpgsorawoto1204.jpg

    拍手する
    人気BLOGRANK人気ブログランキングへブログランキング ドット ネットにほんブログ村 アニメブログへ

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    ランキング参加中!!1日1回ご協力下さい!!
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://nokko011.blog85.fc2.com/tb.php/657-ca4f081e

    炎の乙女は命を守る。 カナタたちはセーズの街を守れるのか!? いつの時代にも、戦争したがる人がいるんですね・・・゚(ノД`゚) 戦争...
    [2010/03/27 19:05] 空色きゃんでぃ
    プロフィール

    nokko011

    Author:nokko011
    二次元美少女が大好きです。
    ケツ二回目の手術

    みっくみくみくし

    ついついついったー

    相互リンク随時募集中です。





    ads by google
    来季観覧アニメ(春アニメ)
    バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー境界線上のホライゾンソードアート・オンラインTARITARIココロコネクト人類は衰退しました貧乏神がっバナーバナーバナーこの中に1人、妹がいる! 公式サイト
    今季観覧アニメ
    バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー夏色キセキ
    過去観覧済アニメリンクバナー

    ◆アニメ公式(終了)
    TVアニメ「ペルソナ4」バナーバナーバナーバナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー バナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー バナーバナー バナー バナーバナーバナーTVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイトバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーTVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!バナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーうみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー咲-Saki- アニメスペシャルサイトバナーバナーバナーバナー「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



