二次元美少女って素敵ですよね。

アニメの感想ブログ及びアニソン紹介と無料視聴、たまに関連ニュース、壁紙なども。
  • はてなブックマーク - このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Head Line
    //blog-imgs-33-origin.fc2.com/n/o/k/nokko011/o0400039811879253334.jpg
    vol.6開催日決定

    なぎ☆ともpresents [ラブヲタっ!] vol.6

    女性で学生服の方は無料

    2012年4月6日@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

    OPEN&START24:00(コスプレされる方は23:30から入場可能)

    ¥2000(1D付)/コスプレの方¥1000(1D付)


    詳しくは後ほど記事にて紹介!!

 

    拍手する
    人気BLOGRANK人気ブログランキングへブログランキング ドット ネットにほんブログ村 アニメブログへ

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    ランキング参加中!!1日1回ご協力下さい!!
    ブログパーツ [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十話  旅立チ・初雪ノ頃 

    sorawoto1001.jpgsorawoto10title.jpg
    さてわかった人はどれだけいたのか?
    と言う訳でしっかり見てないとついていけない超展開のソ・ラ・ノ・ヲ・ト第10話。
    sorawoto1000.jpg
    まあ流して見てる人には( ゚д゚)状態でしたね。
    第8話以降上の空状態だったリオ。その理由も明らかになった今回でしたが…
    とりあえず観る側の要求知能レベルが高いアニメですね。こういう構成のアニメは今まで経験ないなあ。

    まず明らかになったとは言え確定的な事はほとんど何も語っていませんからね。
    今までを通しての登場人物の語りで判断するしかないと言うのはキチンと見ていたか?が
    ハッキリとわかりますのでわからなかった人は見返すのも良いかもしれません。

    個人的にはこの様な手法は大歓迎ですね。毎クールに一つはあってもいいかも。
    作品自体を考えて観ると言うことはその作品に対して情熱を注ぐことでもあるわけですし
    何より理解度が高い分作品としての評価も上がりますしね。ただ面白いことが前提ですがww

    補足的な説明をする今回のレビューですが、まず戦争が行われているのは周知の事実。
    そして8話の電話にて政略結婚の要請をリオパパがお願いするわけですが
    キャラ設定上パパを憎むリオは当然この話には反対。

    さらにこの作品のキーパーソンでもある故人イリヤは知っての通りリオの腹違いの姉。
    姉であるイリヤが行おうとした行動をリオ自身が行えば…
    それが自分のすべきことなのか?と終始悩んでいたわけですね。

    そしてリオの行く先を決めることになる今回のキーパーソンであるマダム。
    この人の生き様がリオママの生き様と同じであることに気づいたリオは政略結婚の話に賛同するわけです。
    この辺は個人的な理解度があるため大小異なるところはありますがだいたいこんな感じかな?と

    もちろん人の幸せなんて様々ではありますがリオは政略結婚を選ぶことでこの場所を守りたかったんでしょうね。
    それが自分の出来ること、すべきこと。と理解。まあ他の小隊のメンバーにイリヤの妹であることは
    説明したのか?とか小さな疑問は残りますがここ近年のアニメの脚本では良い出来だと思います。

    思えば物語を自分で思考して考えながら観ると言うのは昔は当たり前のようにあったこと。
    情報が簡単に手に入る今の世の中では遺物となりつつあることですが
    こういう進め方はストーリー重視のアニメでは是非ともやって欲しいですね。


    拍手する
    人気BLOGRANK人気ブログランキングへブログランキング ドット ネットにほんブログ村 アニメブログへ

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    ランキング参加中!!1日1回ご協力下さい!!
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    nokko011

    Author:nokko011
    二次元美少女が大好きです。
    ケツ二回目の手術

    みっくみくみくし

    ついついついったー

    相互リンク随時募集中です。





    ads by google
    来季観覧アニメ(春アニメ)
    バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー境界線上のホライゾンソードアート・オンラインTARITARIココロコネクト人類は衰退しました貧乏神がっバナーバナーバナーこの中に1人、妹がいる! 公式サイト
    今季観覧アニメ
    バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー夏色キセキ
    過去観覧済アニメリンクバナー

    ◆アニメ公式(終了)
    TVアニメ「ペルソナ4」バナーバナーバナーバナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー バナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー バナーバナー バナー バナーバナーバナーTVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイトバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーTVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!バナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーうみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー咲-Saki- アニメスペシャルサイトバナーバナーバナーバナー「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



