二次元美少女って素敵ですよね。

アニメの感想ブログ及びアニソン紹介と無料視聴、たまに関連ニュース、壁紙なども。
  • はてなブックマーク - このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Head Line
    //blog-imgs-33-origin.fc2.com/n/o/k/nokko011/o0400039811879253334.jpg
    vol.6開催日決定

    なぎ☆ともpresents [ラブヲタっ!] vol.6

    女性で学生服の方は無料

    2012年4月6日@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

    OPEN&START24:00(コスプレされる方は23:30から入場可能)

    ¥2000(1D付)/コスプレの方¥1000(1D付)


    詳しくは後ほど記事にて紹介!!

    スポンサーサイト 

    拍手する
    人気BLOGRANK人気ブログランキングへブログランキング ドット ネットにほんブログ村 アニメブログへ

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    ランキング参加中!!1日1回ご協力下さい!!
    ブログパーツ [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • 「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7」。 

    2009年のアニメも先日終了ということで!!(一部を除く)
    今回もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    様における
    「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7」。
    に参加させて頂きます。

    管理人の冬アニメ評価は以下。 評価対象作品
    うみねこのなく頃に
    けんぷファー
    真・恋姫†無双
    聖剣の刀鍛冶
    生徒会の一存
    そらのおとしもの
    にゃんこい!
    乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
    以上8作品となります。それでは行ってみましょう!!

    うみねこのなく頃に

    ストーリー:2
    あれだけの容量を2クールでやることがやはり無理があったと思う。おざなりになった要素もたくさんあり
    原作をプレイしてることで見えてくる雑な部分が目についた。

    キャラクター性:3
    主要キャラの一部が突出した個性を出していたとは思う。しかしながら全体的には不満。
    とは言え登場人物の多さが影響しているのはやむを得ないが…

    画:3
    ほぼおかしいと思うところはなかった。普通の作画だったと思う。

    演出:4
    EP毎に変えてくるOPや真実の赤などの表現は良かった。とくにOPは格好良くできたと思う。

    音楽:4
    OPは良作。EDはネタだったww挿入歌はほぼ原作の物を使用していて逆にヨカッタと思う。
    そして名曲どっきゅん☆ハートが生まれたことは評価したい。

    総合的な評価:3
    作品としてはあまり良い評価は出せないが演出や音楽はいい味を出していた。このあとの解決編があるのかは
    気になるところ。

    総合点 19点

    けんぷファー

    ストーリー:1
    正直ストーリーはほぼないものと同じだと思った。人には勧めることが出来ないアニメだった。

    キャラクター性:3
    雫のキャラは素晴らしかった。この一言に尽きる。

    画:3
    バトルシーンでも崩れることなくまずまずの出来。リアルタイムでは何も気にならなかった。

    演出:2
    声優ネタなどを盛り込んできたが笑うところなのか微妙な部分が多く演出として上手くいったとは思えなかった。

    音楽:3
    OP、ED共に良好ではあったが作中の安っぽいレゲエみたいなのは何とかして欲しかった。

    総合的な評価:2
    終盤に盛り返したものの最後の2話で再び酷いアニメになり下がった。完全に名前負けのアニメ。
    収穫と言えば中島愛の声優としての実力の向上ぐらいか

    総合点 14点

    真・恋姫†無双

    ストーリー:3
    ストーリーはほぼないも同然だったが一話一話よく纏められていたと思う。
    新キャラで話を作り続けていくのはちょっと問題だったがww

    キャラクター性:3
    各々の個性はそこそこ出ていた。新キャラ劉備がもうちょっと頑張って欲しかったが楽しめたので及第点。

    画:3
    ほぼおかしいと思うところはなかった。普通の作画だったと思う。

    演出:4
    コレと言った演出はほぼなかったが時折出てくるおバカエロシーンは笑ったw
    とは言え最終回後の3期決定は驚く演出。

    音楽:4
    前作と変わらない構成だったもののクオリティはUPしてた。中でもEDは今季No.1の出来だと思う。

    総合的な評価:3
    変則2クールと言う形になるのか、3期に期待するところもあり構成もそれを意識したものだったと思う。

    総合点 20点

    聖剣の刀鍛冶

    ストーリー:2
    これもほぼ投げっぱの状態でEDを迎え、製作陣は何を考え作ったのか?と問いたくなるくらいだった。

    キャラクター性:4
    セシリーのおっぱいとリサのかわいさは強烈。アリアなどもいい味を出していたのでこちらは結構高評価。

    画:4
    バトルシーンや聖剣の召喚などの描写は素晴らしかった。動く場面での乱れは少なく質はかなり高かった。

    演出:3
    リサのEDの服のくだりで一話使うところとかは良かったが全体的な演出は失敗だと思う。
    最後のボスらしき魔物に関しては完全にスルーとか意味不明。

    音楽:4
    OP、ED共に良作。世界観を失わないOPとかわいいEDは毎回楽しめた。

    総合的な評価:3
    良くも悪くも普通のアニメ。もう少し個性的な展開を期待していたのに残念極まりない。

    総合点 20点

    生徒会の一存

    ストーリー:1
    この作品に関してはストーリー性を求めるものではないのでこの様な評価になった。

    キャラクター性:4
    生徒会メンバーのキャラは十分引き出せたと思う。その他の準レギュラーキャラも良く表現できていた。

    画:4
    動くアニメではないものの衣装や髪型、表情などは綺麗だった完成度は高いと思う。

    演出:3
    前半にパロディ、後半にシリアスと言う展開を押し通したのは当初疑問に感じたが慣れてしまえば問題無だった。
    ただ生徒会室から出してしまったのはいただけない演出。

    音楽:4
    予想以上のOP、そしてカオスなEDと両極端な仕上がり。挿入歌は大人しめだったが◎

    総合的な評価:3
    アニメとしては非常によい出来だったもののあれだけの宣伝の割にはコストパフォーマンスが低かった。

    総合点 19点

    そらのおとしもの

    ストーリー:4
    予想以上のストーリー展開。面白さは今季抜群だったと思う。エンジェロイドの心と言うものを上手に表現。

    キャラクター性:5
    智樹をはじめ各キャラ素晴らしい個性。智樹のエロ、そはらのツッコミ、守形のズレ具合、会長の非道徳心
    イカロスの天然ぶり、ニンフのツンデレとパーフェクトに近いフォーメーションww

    画:5
    素晴らしい作画に脱帽。羽根が絡むシーンの美しさはアニメならでは。ニンフとのバトル、最終話のハーピーとの
    バトルもものすごく綺麗だった。

    演出:5
    オリジナルを完全にシャッフルしてもストーリーは全く崩れず、むしろ他の作品と思う出来のよさ。
    そして素晴らしいくだらなさにただただ感動ww

    音楽:5
    毎回違うED
    しかも有名曲のカバーと笑わせてもらった。EDの画像も笑いあり感動ありのハイスペックぶり
    OPも素晴らしい一曲でした。

    総合的な評価:4
    予想外の評価でした。放送前には視聴当落線上の作品にも関わらずフタを開けてみれば素晴らしいアニメでした。
    唯一の減点ポイントは最終回。あっさり終わっちゃったのがもったいないと感じるからで作品自体には問題無!!

    総合点 28点

    にゃんこい!

    ストーリー:2
    原作準拠の回は面白いストーリーで楽しかった反面オリジナル要素は制作側の拙さしか伝わってこなかった。
    オリジナルが少なければもう少し高い評価ができたと思う。

    キャラクター性:3
    住吉とナギーは良いキャラだった。しかしながらその他のキャラが完全に没個性状態。
    もうちょっと引き出し方を考えて欲しかった。

    画:4
    全体的に綺麗なイメージ。乱れはほぼなく桐島姉妹の退魔バトルシーンもヨカッタ。

    演出:4
    予告前のにゃんコマなどはよく考えられた演出。11匹めのアイキャッチでの上條さんネタとかも
    今のネタで面白かった。

    音楽:4
    さわやか全快の曲調は作品にマッチしていていい感じでした。

    総合的な評価:3
    やはり最大の減点ポイントはオリジナル。原作を見ていなかったとしても違和感はアリアリ。
    原作が面白いだけに製作陣が台無しにする結果になったと思う。

    総合点 20点

    乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪

    ストーリー:3
    この作品もストーリー性というか一話完結のオムニバス形式だったので及第点。

    キャラクター性:4
    各キャラにスポットを当てて話を進行しているので個性はよく出ていた。
    一期の時にわからなかったキャラクターの個性も今回でよくわかったのは面白かった。

    画:3
    ほぼおかしいと思うところはなかった。普通の作画だったと思う。

    演出:4
    前述に挙げたように回毎にヒロインを変える演出は見事。特に終盤の姫宮みらんは待ちに待っていた登場だけに
    喜びもひとしおw

    音楽:3
    OPは前作を超えるクオリティながらEDは馬力不足だった。

    総合的な評価:3
    前作の本作品の良さを出しつついい感じの二期だった。萌アニメとしては普通だったが放送したタイミングが
    良かったのでそこそこの評価。

    総合点 20点

    とまあ全体的に低めの評価が多い今季アニメ。次の記事は各個人賞となります。

    拍手する
    人気BLOGRANK人気ブログランキングへブログランキング ドット ネットにほんブログ村 アニメブログへ

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    ランキング参加中!!1日1回ご協力下さい!!
    ブログパーツ [ 2009/12/31 22:33 ] 雑記 | TB(2) | CM(0)
  • このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7」。
  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://nokko011.blog85.fc2.com/tb.php/512-1668aec5

    今期放送アニメも全て終了しました。 それで、最後に評価をだしてみようかと思います。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画...
    [2010/01/02 08:13] SERA@らくblog 3.0
    今回初めて「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さんの企画に参加させて頂きました。評価している作品は感想を最後まで書いた作品に...
    [2010/01/03 17:40] リリカル☆スアラ
    プロフィール

    nokko011

    Author:nokko011
    二次元美少女が大好きです。
    ケツ二回目の手術

    みっくみくみくし

    ついついついったー

    相互リンク随時募集中です。





    ads by google
    来季観覧アニメ(春アニメ)
    バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー境界線上のホライゾンソードアート・オンラインTARITARIココロコネクト人類は衰退しました貧乏神がっバナーバナーバナーこの中に1人、妹がいる! 公式サイト
    今季観覧アニメ
    バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー夏色キセキ
    過去観覧済アニメリンクバナー

    ◆アニメ公式(終了)
    TVアニメ「ペルソナ4」バナーバナーバナーバナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー バナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー バナーバナー バナー バナーバナーバナーTVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイトバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーTVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!バナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーうみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー咲-Saki- アニメスペシャルサイトバナーバナーバナーバナー「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



