二次元美少女って素敵ですよね。

アニメの感想ブログ及びアニソン紹介と無料視聴、たまに関連ニュース、壁紙なども。
  • はてなブックマーク - このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Head Line
    https://blog-imgs-33-origin.fc2.com/n/o/k/nokko011/o0400039811879253334.jpg
    vol.6開催日決定

    なぎ☆ともpresents [ラブヲタっ!] vol.6

    女性で学生服の方は無料

    2012年4月6日@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

    OPEN&START24:00(コスプレされる方は23:30から入場可能)

    ¥2000(1D付)/コスプレの方¥1000(1D付)


    詳しくは後ほど記事にて紹介!!

 

    拍手する
    人気BLOGRANK人気ブログランキングへブログランキング ドット ネットにほんブログ村 アニメブログへ

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    ランキング参加中!!1日1回ご協力下さい!!
    ブログパーツ [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • うみねこのなく頃に散~End of the Golden Witch~ 

    uminekoEP5logo.jpg

    さて!!昨日終了致しましたEP5
    あれだけ待ったのに終わるのは早いもので・・・
    っていうことでレビューを書いてみました。
    1.多数のネタバレ含みます。
    2.あくまで個人的感想であり推測的なものもあります。
    3.キャプ有、伏字無し。

    1~3おkなお人は続きをどうぞ。 さて一応今回から解決編?にあたるようなニュアンスの噂が流れていたうみねこ。
    とりあえず結論から言いますと・・・
    解決してませんね。
    EP6は決定事項です。
    今回のレビューは時系列及び場所別にわけたレビューにしました。
    事件前(1~2年前)、事件当日(1986年10月4日~10月5日)、メタ世界Ⅰ、メタ世界Ⅱ、お茶会、裏お茶会
    と6つのポイントに分けてのレビューです。
    そして最初の前提として
    今回は戦人&ベアトのゲームではありません。
    前回まではベアトがゲームマスターであり相手が戦人という形でしたが
    EP4終了時にベアトが戦人に論破されたため投了しようとするのですが
    ラムダデルタが阻止。ベアトは生ける屍状態で今回は駒としての形。
    故にゲームマスターがラムダデルタに移行してベアトはゲーム続行不可状態。
    戦人もプレイヤー放棄のため駒としての参戦のみ。
    というわけで今回のゲームは
    ラムダデルタVSベルンカステル
    で行われるゲームとなります。
    その辺ご理解の上。新キャラ紹介まだ増えるのかよ・・・竜ちゃん・・・
    s-hurudoerika1.jpgs-doranol1.jpgs-gartreed1.jpgs-corneria1.jpg
    左上から順に
    古戸ヱリカ、ドラノール・A・ノックス、ガートルード、コーネリア。
    古戸エリカじゃなくヱリカ・・・ヱヴァですね。わかります。
    幻想キャラ増えすぎですww
    しかもエリカはメタ世界&現実世界両方出入り可能。
    もうなんでもアリだな・・・
    っていうことで詳しい説明はwikiで調べて見てください。
    それでは本編レビューへ
    1.事件前(1~2年前)
    今回2年前の時点で金蔵死亡。いきなりです。
    そして蔵臼のあまりの無能っぷりにワロタww家の抵当権渡しちゃうとかどんだけバカなのかとww
    金蔵の死により横領が公に出るのを恐れた蔵臼たちは隠蔽工作で誤魔化すことに。
    最初の年は上手くいきますが事件当日でもある2年めはさすがにまずい模様。
    そしてなっぴーにかかってくる謎の電話。
    とまあ本編前のプロローグ的な、いかにもミステリーっぽい始まり方でしたね。
    とりあえず印象に残るのは蔵臼のダメっぷりでした。EP4じゃ頑張ってたのに・・・

    2.事件当日(1986年10月4日~10月5日)
    とりあえず招かれざる客。古戸エリカ漂流にて登場。
    失礼極まりないなコイツ。
    そして一日目にして古戸エリカ&戦人が碑文解明。
    明らかに毛色の違う今回。
    そして碑文解明にも関わらず惨殺開始。碑文の意味ねぇ
    今回の犠牲者は楼座、朱志香、譲治、真里亞、源治の5人と行方不明蔵臼で計6人。
    しかも前4人はゲストハウスにて殺害。
    これで第一の宴での子供安全説とゲストハウス安全説が崩壊。
    金蔵死亡の件についてはなんとか誤魔化すことができますが・・・
    そして秀吉も2日目に死亡。
    その後古戸エリカの推理により
    s-erika2.jpg

    犯人が夏妃に
    しかも今回現実世界の話はここで終わります。
    EP6はまた別の話と予想されるので続きはないでしょう。
    個人的には現実世界での続きが見たかったんだが・・・
    しかしなっぴーのリンチはかわいそうですね。
    今回でダントツの不幸キャラになった気がします。

    3.メタ世界Ⅰ
    Ⅰとは現実世界と平行して行われたメタ世界
    とりあえず戦人かっこよすぎ&甘すぎ。
    そして金蔵が今までで一番デレだったww
    3での一番の見せ場は金蔵の書斎にての戦い。
    s-doranol2.jpg
    ヤバすぎだぜドラノール((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
    しかしながら戦ってないときのドラノールはすごく純粋な子でかわいいです。

    4.メタ世界Ⅱ
    Ⅱは大聖堂にて幻想大法廷EP5における全てのキャラが揃い推理と検証が行われます。
    EP5の総勢キャラだけでも38人多すぎだなww
    ニンゲン犯人説(夏妃)VS魔女犯人説(ベアト)
    ベアトの仮説に対して論破するエリカ。
    立ち位置は戦人の時と同じだがベルンカステルを使って赤を使えるエリカが有利。
    結局、最後に戦人が意義を申し立て反抗するも
    ベアト側惨敗
    メタ世界の戦人死亡。
    結局この世界におけるベアト側の敗北とは夏妃犯人説が確定したという事
    これで1の現実世界に繋がり現実でも検証及び動機の説明が行われることになるわけです。
    今回本編での一番の見せ場でもあるこのシーン。
    EP1~EP4までの戦いを見てきただけに結構ショックでしたね。
    そしてもう全然意図とは違うゲームになってしまってることから二人の魔女が心底ムカつきましたが。

    5.お茶会
    お茶会はベルン、ラムダ、エリカで進行。
    後処理的なものです。敗北したベアト側のメンバー
    すなわちロノウェ、ガァプ、ワルギリア、煉獄七姉妹を捉えて魔法否定により抹殺するお仕事。
    そしてエリカがゲームマスターを引継ぎEP6の開始の宣言等ですね。
    しかし初登場のエリカはえらく腹の立つキャラでしたが
    今回のベルンとラムダはかなり悪魔でしたね。
    特にベルン。ひぐらしの時から考えてもここまで非情とは思わなかったわ・・・
    ラムダの残虐性は以前から垣間見えたんで問題ないのですが。
    お茶会自体は多分全EP中でも一番短いんではないでしょうか。

    6.裏お茶会
    むしろこれが本番といっても過言ではないのではないか
    戦人復活!!
    黄金の魔術師として・・・ってお前魔法否定派なんじゃ・・・
    と思いましたが前回の縁寿がそうだったように魔法を否定するためには
    魔法を理解しなければならないのだから納得。全ての真実の最深奥に至り
    自らを犯人とすることで夏妃犯人説を否定。
    シエスタ410のセリフがものすごく素敵でした。
    ロノウェ、ガァプ、ワルギリア、煉獄七姉妹も登場お前らカッコヨスギ。
    s-ronwe1.jpgs-gaap1.jpgs-wargiria1.jpgs-rengokunanasimai1.jpg
    Yes, Your Majestyと発するロノウェなんで戦人が顕現したことになりますね。
    んでご都合主義ではありますがゲームマスターのみが使える黄金の真実で決定打。
    s-batoraougon1.jpg

    そしてエリカを論破して裁定が覆ります。
    エリカざまぁぁ!!
    EP5において鍵となる
    ノックスの十戒実際ありますね。
    5番が欠番の理由はここを見ればわかるかと。
    ラムダの宣言によりゲームマスターはまさかの戦人!!
    よってEP6を紡ぐのは黄金の魔術師戦人に。

    7.総評
    普通に面白いです。
    最早最初に考えていたようなオチではなく。
    随分と目的というか過程が変わってしまう気もします。
    強いて我侭を言うなら現実世界での続きが気になるところではあるのですが・・・
    そして今回は現実世界はほとんど空気でしたね。
    それだけに今後はメタ世界の重要度が上がっていくのでしょう。
    もはや謎は出尽くしているのですし。
    次回は年末。竜ちゃん期待してますよ!!
    拍手する
    人気BLOGRANK人気ブログランキングへブログランキング ドット ネットにほんブログ村 アニメブログへ

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    ランキング参加中!!1日1回ご協力下さい!!
    ブログパーツ [ 2009/08/19 03:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
  • このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - うみねこのなく頃に散~End of the Golden Witch~
  • コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    nokko011

    Author:nokko011
    二次元美少女が大好きです。
    ケツ二回目の手術

    みっくみくみくし

    ついついついったー

    相互リンク随時募集中です。





    ads by google
    来季観覧アニメ(春アニメ)
    バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー境界線上のホライゾンソードアート・オンラインTARITARIココロコネクト人類は衰退しました貧乏神がっバナーバナーバナーこの中に1人、妹がいる! 公式サイト
    今季観覧アニメ
    バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー夏色キセキ
    過去観覧済アニメリンクバナー

    ◆アニメ公式(終了)
    TVアニメ「ペルソナ4」バナーバナーバナーバナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー バナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー バナーバナー バナー バナーバナーバナーTVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイトバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーTVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!バナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーうみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー咲-Saki- アニメスペシャルサイトバナーバナーバナーバナー「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



