二次元美少女って素敵ですよね。

アニメの感想ブログ及びアニソン紹介と無料視聴、たまに関連ニュース、壁紙なども。
  • はてなブックマーク - このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Head Line
    http://blog-imgs-33-origin.fc2.com/n/o/k/nokko011/o0400039811879253334.jpg
    vol.6開催日決定

    なぎ☆ともpresents [ラブヲタっ!] vol.6

    女性で学生服の方は無料

    2012年4月6日@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

    OPEN&START24:00(コスプレされる方は23:30から入場可能)

    ¥2000(1D付)/コスプレの方¥1000(1D付)


    詳しくは後ほど記事にて紹介!!

 

    拍手する
    人気BLOGRANK人気ブログランキングへブログランキング ドット ネットにほんブログ村 アニメブログへ

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    ランキング参加中!!1日1回ご協力下さい!!
    ブログパーツ [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • 衣語を翻訳してみた。 

    s-koromosama.jpg
    さて先週めでたく終了と相成った団体戦。
    個人戦には衣は出場しないみたいですね。
    そんなわけで衣の独特の言葉がわからなかった皆さん!!
    今回は翻訳してみました。
    それで続きをどうぞ!! 初登場九話~十一話より
    翻訳の必要なし。普通の会話です。

    十二話
    衣翻訳ver12.01
    ハギヨシ素敵滅法!
    ペンギンが根堅洲国から帰ってきた!


    ハギヨシ超素敵!
    ペンギンが黄泉の国から帰ってきた(蘇った!)

    十三話
    衣翻訳ver13.01
    ハギヨシ!出迎え大儀!

    ハギヨシ!出向かえご苦労!
    衣翻訳ver13.02
    衣は人の犇く処とマスコミを疎む

    衣は集まって騒ぐところとマスコミが嫌いだ
    衣翻訳ver13.03
    父君と母君が黄壌に去った時、群がってきた人間共の陋習な様を思い出す。

    パパとママが死んじゃったとき、群がってきた人たちの非常識な態度を思い出す。
    (陋習な様は悪い習慣ここでは意訳)
    衣翻訳ver13.04
    そうか・・・居るのか・・・妖異幻怪の気形が!!
    よし、戻るぞハギヨシ!!其を玩弄して打ち毀す!!


    そうか・・・居るのか・・・この世のものとは思えない不思議なやつが!!
    よし、戻るぞハギヨシ!!それをもて遊んでぶち壊してやる!!

    十四話~十五話
    なし

    十六話
    衣翻訳ver16.01
    無聊を託つ
    清澄の大勝は厄介だと聞いてうきうきしてたけど
    乏しいな闕望したよ
    そろそろ御戸開きといこうか


    退屈だな
    清澄の大勝は厄介だと聞いてうきうきしてたけど
    大したことないな。失望したよ。
    そろそろ御開きとしようか
    衣翻訳ver16.02
    呉越同舟
    地の利は人の和に如かず?
    そんな戮力通用するものか・・・!この有象無象・・・生猪口才!!


    ピンチだからお互いに力を合わせた
    一致団結して攻めたら防ぐことは出来ない?
    そんな協力体制が通用するものか・・・!くだらない奴等・・・小賢しい!!
    衣翻訳ver16.03
    昏鐘鳴の音が聞こえるか?
    世界が暗れ塞がると共に―おまえたちの命脈も尽き果てる!!


    日没の鐘の音でも聞こえたか?
    夜になればお前たちの命も終わりだ!!
    (かなり意訳です。)

    十七話
    衣翻訳ver17.01
    そういえばフジタが先刻希代なことぬかしていたな~
    鳥滸言を!!~
    闇の現を見せてやろう。


    そういえばフジタがさっき珍しいことを言ってたな
    お小言を!!
    暗闇の中の現実を見せてやろう
    衣翻訳ver17.02
    塵芥共、点数を見よ
    汝等に生路無し!


    お前ら点数を見てみろ
    貴様等に生き残る路は無い!

    十八話

    衣翻訳ver18.01
    清澄ばかり瞻(まば)っていたら・・・連続で他に和了られた――・・・
    此は如何に
    奴儕(やつばら)の貌(かお)に絶念の色が聊(いささか)かもない
    拉(ひし)ぎ折ったはずの心が何かに繋ぎ止められている!!
    清住もあれから粛々としている暗がりに鬼をつなぐがごとく――・・・か


    清澄ばかり気にしていたら・・・連続で他に和了られた――・・・
    これはどういうことだ
    やつらの顔には絶望の色が少しもない
    潰して折ったはずの心が何かに繋ぎ止められている!!
    清住もあれから静かだし正体が分からないから気味が悪い。
    衣翻訳ver18.02
    靴下を脱いで手套を脱す

    靴下を脱いで本来の力を示す
    衣翻訳ver18.03
    気息奄奄としていたはずの上家から感じる澎湃たる気運

    今にも死にそうだったはずの上家から感じる物凄い気運
    衣翻訳ver18.04
    淵底の向こう

    深い水の底のさらに向こう

    十九話
    衣翻訳ver19.01
    畢竟するに――
    衣は・・・やはり煢独なままなのだ
    こうして他人と戯れていてもその他人たちは楽しくはないのだろう
    衣と違って独り法師ではないようだし
    それでいて麻雀をやらない衣なんて誰も必要としないのだ
    もう一切合切、烏有に帰せばいい!


    要するに――
    衣は・・・やはり孤独なんだ
    こうして他人と遊んでいてもその他人たちは楽しくはないのだろう
    衣と違って一人ぼっちではないようだし
    それでいて麻雀をやらない衣なんて誰も必要としないのだ
    もう全部、なくなっちゃえばいい!

    とまあこんなとこでしょうか原作見ながらの検証なんで誤字はないかと。
    明日は出てきてほしいよなあ衣。 拍手する
    人気BLOGRANK人気ブログランキングへブログランキング ドット ネットにほんブログ村 アニメブログへ

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    ランキング参加中!!1日1回ご協力下さい!!
    ブログパーツ [ 2009/08/15 22:32 ] ・咲-saki- 関連情報 | TB(0) | CM(2)
  • このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 衣語を翻訳してみた。
  • アニメ視聴が完全にストップしてるので、
    全然食いつけなくてごめんなさい><;
    『けいおん!』すら、完走しておりません^ ^;
    『咲』はEP2で止まってるので、衣…
    誰だお前?のレベルです・・・orz

    テンプレのアドヴァイスありがとうございました。
    先ずは御礼をせねばっ!…と駆けつけたのです!

    最初、誰かと思いましたよ!ひらがなになってるゆえ…^ ^;
    今度からは『のっこさん』でよろしいでしょうか?

    さて、
    食いつこうと思いながら、躊躇していた記事があります。
    アニソンですが、130曲もあるんじゃ出る幕ないな。
    と、思っておりましたが、
    ふる~いアニソンでもOKですかね?
    今度、コメントしておきます!

    テンプレの件、早速チャレンジしてみます!
    また質問するかもですぅ~
    その時はよろしくなのぉ~
    [ 2009/08/16 06:57 ] [ 編集 ]
    のっこでおkですよ
    アニソンは日々増えて行ってますが
    情報は常にお待ちしてますよ♪
    昔のやつなんて特にありがたいですね。
    今後共よろろんなのです。
    > アニメ視聴が完全にストップしてるので、
    > 全然食いつけなくてごめんなさい><;
    > 『けいおん!』すら、完走しておりません^ ^;
    > 『咲』はEP2で止まってるので、衣…
    > 誰だお前?のレベルです・・・orz
    >
    > テンプレのアドヴァイスありがとうございました。
    > 先ずは御礼をせねばっ!…と駆けつけたのです!
    >
    > 最初、誰かと思いましたよ!ひらがなになってるゆえ…^ ^;
    > 今度からは『のっこさん』でよろしいでしょうか?
    >
    > さて、
    > 食いつこうと思いながら、躊躇していた記事があります。
    > アニソンですが、130曲もあるんじゃ出る幕ないな。
    > と、思っておりましたが、
    > ふる~いアニソンでもOKですかね?
    > 今度、コメントしておきます!
    >
    > テンプレの件、早速チャレンジしてみます!
    > また質問するかもですぅ~
    > その時はよろしくなのぉ~
    [ 2009/08/17 02:47 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    nokko011

    Author:nokko011
    二次元美少女が大好きです。
    ケツ二回目の手術

    みっくみくみくし

    ついついついったー

    相互リンク随時募集中です。





    ads by google
    来季観覧アニメ(春アニメ)
    バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー境界線上のホライゾンソードアート・オンラインTARITARIココロコネクト人類は衰退しました貧乏神がっバナーバナーバナーこの中に1人、妹がいる! 公式サイト
    今季観覧アニメ
    バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー夏色キセキ
    過去観覧済アニメリンクバナー

    ◆アニメ公式(終了)
    TVアニメ「ペルソナ4」バナーバナーバナーバナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー バナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー バナーバナー バナー バナーバナーバナーTVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイトバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーTVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!バナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーうみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」バナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー咲-Saki- アニメスペシャルサイトバナーバナーバナーバナー「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナーバナー

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



